10月あれこれ

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・

車中泊活動はありませんでしたが、ゴルフ旅行、家族旅行、東京出張などがあり、まとめてアップしたいと思います。

9月の連休は高齢の、いや恒例のゴルフ旅行。大学時代の仲間とルスツでゴルフ→温泉→ジンギスカン+ビール→ゴルフのスケジュール。天気もよく、ジンギスカンも美味しく、スコアーはさておき楽しい時間を過ごせました。

この仲間とは大学時代を含め30年以上一緒に飲み会はもちろん、登山、キャンプ、マラソン、旅行、麻雀、桃鉄など遊びつくしてますが飽きないんだよね〜

50歳過ぎて腹抱えて笑えることが出来るのが幸せで不思議(笑)感謝ですね👍

家族が大切なのは当たり前ですが、それ以外の大切なつながりに幾度と助けられ励まされここまでたどり着けました。

子どもたちにも同じような繋がりを、幸せを感じて欲しいな。

前日に二人の娘と行った居酒屋も良い時間でした。

逃げない狐と

帰り道に食べた昔風醤油ラーメン!美味し!

10月に入ってからは両親を連れて山形旅行。

ラーメン、山形牛などを堪能し最上川川下りを体験

天気が悪く諦めかけてましたが、屋根付きの船でGO!

岩手の川下りもそうでしたが、景色よりトークが秀逸でした😆

来店後に打ち始める山形蕎麦を食し本日の宿へ

山形西部にある歴史あるお宿です。

温泉と美味しい料理を堪能

特に次の日の朝食の鯛茶漬けがGOODでした

出汁が抜群でした。日本に生まれて良かった〜
年老いた両親との旅行でしたが、ほぼ楽しく過ごせました(笑)

ただ老いは都度感じられ、寂しさと同時に反面教師にして老後を乗り切って行きたいと感じました。

その後は東京出張。次の日は帰るだけなので、東京観光をしました❤️

朝飯は東京在住時代お世話になった富士そば

1年しかいなかった東京ですが、Jリーグ開幕でサッカー見たり、中山、府中競馬場行ったり、千葉に飲みに行ったりと観光はしておらず、定番の浅草へロックオン!

ぐれ

グレート👍歴史を感じる素晴らしい場所でした。

北海道出身の私が本州に来て感じることは歴史の違い。人、建物、食事色々なところに感動を覚えます。もちろん煙も浴びました(笑)

あとは京都と同じく外人だらけ・・・これからの日本はこうでしか生き残れないよね〜🥹そして裏目的のホッピー通りへ

禁断のAM飲み😆

ホッピーと共に牛すじ煮込み、ホルモン焼きを味わい次の目的地へ

こんなに近いとは思っておらず急遽スカイツリーへ!

電車で一駅、帰りは歩いて浅草までの距離でした

でか!

激混み🤣

景色は最高!

足元は小便漏らす〜

墨田川?違うな😅

その後上野駅に向かい昼食

5000円なり😱

その後八戸出張で念願のヒラメの漬丼

何がすごいってタレ!食い始めはこんなもんかなって。かき混ぜるほどタレが絡んでまいう~!一時間以上並んで食べる理由がわかった気がする。

で久々の車中泊を計画していましたが・・・仕事が忙しく断念😭

代わりに近くの秘湯へ

車中泊やるまで一時間は遠いと思いましたが、今なら近場😁

乳頭温泉のような歴史を感じるたたずまい。狭い、古いですがそれを凌駕する泉質、風情に2時間半浸かってました。帰り道は晩秋の八甲田の紅葉が綺麗でした。