初ソロキャン

いよいよ梅雨が開け夏満開!すぎて溶けそうな暑さで何もしたくない病に侵されそうですが、せっかく買ったテントを活用するため体にむち打ち近場でのソロキャンを敢行。

場所ネットで検索。オートキャンプ場などはきれいで、施設の充実しているので便利だが夏休みが始まったばかりで家族連れがたくさんいるとうるさいなと!せっかくのソロキャンは自然とたわむれたい。本音は家族連れを見ると羨ましく寂しくなるから(笑)

料金がかからず人気のなさそうなところをチョイス!

予想通りそんなに混んでなく安心。

早速設営場所を決めるため車で一周、二周。

静かに過ごせて景色のいい場所を探しました。

久々のキャンプ&新しいテントの設営が重なり2時間近くかかり何とか設置完了!

前に見える大きな木の景色もよきよき!

キャンプといえば焼き肉🍖ですが、初回なのでなるべく手間のかからないものにしました。お楽しみの焚き火も開始。

焼き鳥サイコー!飲みすぎ確定🤣🤣🤣

にんにくアヒージョも挑戦!

美味しくいただきました。

食べて、飲んで心地よく過ごしましたが、やはり焚き火は日々の疲れを癒やしてくれる効果がありました!見ていると時間を忘れるくらい〜

肝心の焚き火動画はアップできず😱

キャンプ場の椅子の上で寝落ちしそうになり(短時間落ちたかも)無事?就寝

牛カエルの微妙な鳴き声を子守唄に😆

朝はカップラーメンのお湯を作るのにいろいろと格闘😅

ヤカンは必要ですね。

カップラーメンを美味しくいただき、暑い中撤収。全身滝汗🥵

想定していたので直ぐそばの温泉へGO!

露天、サウナはなかったが、泉質と安さで満足。360円✌️

気持ちよく帰ってきたが、帰宅後具合が悪くなった。いつもの調子で長風呂しすぎて脱水状態になった模様・・・以後気をつけよう