初ソロキャンならず🤣

意気込んでテント他用具を揃えましたが、予報通り天気には逆らえず・・・車中泊でジュニアのアルティメット初試合観戦へ!

大雨でしたが日程を変更して開催していました。変更していたのは後からわかったので、2時間ほど出ていないジュニアを一生懸命探していました😅

試合を初めて見ましたが、なかなか面白い!グランドコンディションが良ければもっと迫力があるゲームを見られたと思います。男女混合で出来るスポーツはなかなかないのでそういう魅力あり、何より審判なしのセルフジャッチ。楽しむためのスポーツ!という印象で、試合後両チームの選手の楽しそうな顔、仕草が勝ち負けにこだわってきた自分のスポーツの歴史とのギャップを感じました。気持ちが乗ってきましたが、雨のため午後は中止。明日に備えてということで、こちらも予定を組み立ての直し。

飯と濡れた体をリフレッシュするため近くの温泉を検索。今日は温泉のある道の駅に車中泊する予定でしたが、時間が余りすぎるので変更し有名な?夏油温泉

その前の良さげな温泉で(笑)

お腹も体も満足。明日も試合があるので近場の宿泊地を検索してここに決定

理由は道の駅内に焼肉屋が😆😆

本店にはせっかくグルメの日村が行ったと書いてました。着いて車中泊の準備をして、いざ初お一人様焼き肉へ!!

ホルモンがイチオシ😍

しお、タレの二刀流😆

お酒も進みまくり

堪能しました!

今回より飲みすぎに対応するためアルコールチェッカーを導入し、心置きなく車で2次会!その結果車で初の寝落ち😱トイレに起きたりもしながら、朝になり今日も雨です

道の駅内でパンとコーヒーで朝食を済まし、アルコール検査の結果はOK!

試合会場に行き、お目当てのジュニアの試合を観戦していましたが、本日も悪天候のため午後は中止!また予定変更!でも車中泊のいいところはいつでも予定変更に対応できるところ。近くのセブンで昼飯を食べながら一人作戦会議

やはり行くところは温泉(笑)写真でやられたここに決定!

道のりは険しかったですが、泉質、風景は完璧!私の大好きな硫黄タップリの温泉を2時間ほどいただきました。待合室でこんなポスターを発見!

これは、新たな完全制覇の目標か?酸ヶ湯玉川温泉など行ったところもあり、全てハズレはないと確信しました。近くに行ったら足を伸ばしてみようと!

帰り道に早速、後生掛温泉があったのですが・・・温泉のはしごは無理でした😭また今度!曇に覆われながら時折いい景色が

帰り道、地酒は検索で営業時間外で諦めていましたが、のぼりに反応✌️

美味しい生酒をゲットしマグロとのマリアージュを堪能しましたー

以上梅雨の連休日記でした。