セカンドインパクト

1回目が楽しくすぐさま次の週に2回目を決行✌

1回目が2泊して次の週の仕事が辛かったので、その反省を踏まえて金曜の夜からの1泊の近場に。県内に絞りまだ行ったところのない場所へ行こうと白神山地、不老ふ死温

泉へ。梅雨時期で天気予報は良くなかったが雨はなんとか避けられそう😀

金曜の宿泊は深浦の道の駅に決定。時間も先週の半分の1時間半程度で到着。海のすぐそばだが暗くてわからず、トイレを確認後小宴会へ。冷え冷えのビールを飲む瞬間が一番幸せ!今回も落ちるように就寝。朝起きると多少の晴れ間も覗き海が綺麗です。

アンパンの朝飯を済まし本日の目的地、十二湖の青い池に向けて出っ発。

いきなり青の池というくらいきれいな湖が展開されます。

目的地へは車を停めて徒歩で。

森林浴を楽しみながら目的地へ

おー!他の池より青。天気が良ければもっとばえたのか?
ちなみに北海道の青い池はこんな感じ

周辺を散策。森が迫る!池より森林が見事!

30分以上歩きましたが、疲れよりパワーを吸収😁

その後グーグルマップで気になった日本キャニオンへ

かなりの山道を登りたどり着くと・・・

悪くないけど、名前負け(笑)

気を取り直し温泉へ。途中不思議な岩?

到着。

海に面した露天風呂がそそる〜

茶褐色の塩泉を堪能して帰路へ。これで死なない体に(笑)

途中海岸での展望スポットを発見。寄り道でーす

写真では分かりづらいがかなり高いところです。

朝顔

ランチの予定場所が臨時休業😱

車中泊した道の駅でたこ飯と深浦本マグロをGET!

これのお供を探すべくネット検索!無事購入出来ました😁

帰宅後マグロと日本酒のコラボを楽しみました😆😆😆