なぜか3回目よりスタート?

初回、2回目と楽しく順調にスタートした日本一周だが・・・アップが間に合わない😅

最初から作り込もうと思っていたところもあるのだが、旅行から帰ってくると忙しい、忙しい。洗濯、掃除、片付けなどの家事が満載。記事を書く暇なし!それですぐに書くことを心がけ3回目よりスタート。ルート選定では仕事でむつ市、大間、尻屋崎は行っているので、仏ヶ浦、佐井村のウニ丼、恐山をメインに考え出発。回数をこなすうちに余裕も生まれ会社から帰宅後晩飯、シャワーを済ましてから8時半に出発。梅雨の時期で雨の予報でしたが直前に回復傾向で三連チャンを決行!

風が強く車が煽られたが順調にむつ市手前まで来たとき事件発生。道路の掲示板に通行止めの表示が!でも読みきれずローソンに駐車して確認をすると目指していた今回の車中泊予定地の脇野沢フェリーターミナルから仏ケ浦に繋がる国道が通行止め(ToT)

むつ市周辺で車中泊出来るスポットを検索。便利な世の中だ😆下北駅の駐車場がトイレもあり快適だと!無事車を止め、トイレを確認後小宴会をしながら明日の予定の検索、ブログの文章を下書きして夜は更けていくのであります。暑く蒸しているが果たして眠れるのか?

結果は熟睡(笑)トイレに起きたり、電車、車のおとは聞こえたが問題なし。酒の威力か・・支度を済まし8時に出発。仏ヶ浦を目指します。

 

到着し駐車場に車を止め20分の崖下り。帰りは地獄上り(後でわかりましたが)

降りての景色はよきよき!

帰りには久々の猿!

少し上の展望台から

朝はあんぱんのみ!その訳は有名なウニ丼を食うため😆

意気込んで入ると、今日はウニないけどいいかい?😭

まーしゃーないので、海鮮丼ができるとのことでそれを食べることに。

ヒラメ、イカ、タコ、いくらの普通の海鮮丼でしたがおばあちゃんとの会話が楽しく満足!

次は青森最大の(東北)パワースポットの恐山へ

名前のせいで怖いイメージですが、行ってみると北海道の硫黄山に神社がついた感じ。

一番キレイなのは硫黄の成分で南国リゾートを思わせる湖でした

実際は写真より綺麗です。

尻屋崎に向かう途中、出張中に見上げていた釜臥山展望台の看板があったので寄り道

でも雲がかかり真っ白😅

少し下では

半島がが見れました

次の目的地へ向かう途中に地酒をゲット

尻屋崎灯台

300円払って登ります

高いところは苦手ではないが、落ちそうな強風で手すりを離せませんでした

北海道も見えました。

立馬。道産子の先祖かな?

明るいが4時を過ぎていたので温泉に入り帰路へ

2023.6.30〜2023.7.1 走行距離450km 費用13,000円